Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

在りし日の 

2017/05/26
Fri. 19:49



拙宅の近辺にいる野良猫さんたちのボス猫について、昨年4月にこちらに書きました。

実は あれ以来、その白いボス猫の姿は 全く見かけないまま現在に至っております。
昨年の7月頃からだったでしょうか、それまで見たことのない猫が、縁側のガラス戸越しに拙宅の猫たちを訪れるようになり… 威嚇しに来ている様子があのボス猫と似ているので、新旧交代があったと思われます。
けれども まだまだ貫禄という点では、あの白ボスには及ばないかな…、、

白ボス。
ふらっとやって来ては ガラス越しに派手に鳴き絡んでいたり、強面でギロッと睨め付けていたり…
何度か 拙宅の猫たちをなるべく刺激しないでいただきたい旨 お願いしてみましたが、目を瞑り 座り込み 動かざること山の如し。

けれども そんな白ボスが どこか憎めず
今年も冬が過ぎ 春が来ても 会うことのないまま季節は夏へと進んでいきます…






在りし日の雄姿さがして振り向きぬもしやの想い今も心に



拝啓 白ボス様
貴方に此の歌を捧げます













ブログランキング・にほんブログ村へ

ご来訪ありがとうございました


web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

一 触 即 発 

2017/05/26
Fri. 02:17



ある日のこと。みんなで窓辺で日向ぼっこ中、突然みこさんが立ち上がった!
Mojoを見下ろし… 対する Mojoは、息を呑み様子を伺う…💧




Mojo「(な、何なん?殴らんといてや、、ボク 何もしてへんやろ?じっとして ウトウトしてただけやろ…?💧)」

不安で落ち着かない表情のMojo…
これまでにも 通りすがりに みこさんの猫パンチを何度もくらっているだけに、緊張感Maxです…

結局、みこさんは睨め付けた後、くるっと踵を返し階下へ降りていきました。
はぁぁ、、写真撮りながら 私も手に汗握りましたよ(-_-;)


『攻撃は最大の防御』がモットーのみこさん。
Mojoがジャンプして 所定の位置(窓辺の箱の中)に行こうとするところを、横から手を伸ばしパンチパンチ!…するところを 何度か目撃しました。
(みこさん、実は めちゃくちゃビビりなのでは…? あ、言えない言えない、そんな事 口が裂けても言えない…)←言うてる言うてる🙀

20170526013049078.jpg

みこ「フフッ… ちょっと 圧かけ過ぎたかしら…?」

階下から戻り、涼しい顔のみこさんでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ご来訪ありがとうございました

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

はじめてのフォトブック 

2017/05/23
Tue. 20:41


このたび、初めてフォトブックなるものを作ってみました。
Mojoが我が家にやって来て13年目…、写真も溜まりに溜まっており、ちょっと前からフォトブックを作ってみようかなと思っていたところ。
思いがけずチャンスがやって来ました。

猫さんと暮らす方達のなかには『ねこのきもち』を購読しておられる方も多いと思います、、
その雑誌の継続プレゼント企画で、愛猫の写真で作る「うちの猫グッズ」お仕立て券が封入されており、フォトブックや卓上カレンダー、手帳、絵ハガキのなかから一点選べるとのこと。
迷うことなくフォトブックでしょう、これは。
印刷•製本されると どんな感じになるのかを体験できるまたとないチャンスです!
早速申し込んでみました。


20170523194422073.jpg

1週間以内で届きました😸
表紙は やはりこの写真… 押入れの貴公子やからね…!

仕様は12頁とのことだったので、当初は全頁うしろアタマにしようと考えておりました(旦那さんに呆れられたのは言うまでもないですが)。

ところが、写真は12枚で済まず、1頁に複数枚の構成であることが作成の段階で判明し、全頁うしろアタマというのは断念せざるを得ず、ちょっと寂しいような…(どんなだ)
厳選の結果、うしろアタマは2頁と少しに抑えた次第です。

20170523194424487.jpg


昔の写真が多いのですが、Mojoひとりっ子の時に沢山撮ったなかでも気に入っているものは不動なんだな…と頁をめくりながらニヤニヤしています。
側から見ると、変な人でしょうね、きっとw


今回、はじめてフォトブックという形にしてみて、データでしかなかった写真が(まぁそれも貴重なデータではありますが)手に取って眺められる形を与えられたことで、新たに生命を吹き込まれたような気がします…大げさかもですが😅

Mojoを筆頭に ちびニャンズの写真も増えてきており、フォトブックという形でも写真を残していこうと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました




web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

避難訓練…? 

2017/05/22
Mon. 03:30



旦那さんは 時々、「見てみて!見てー!」とか「これ、どう?」とか言いながら台所に来ます。
家事の手を止めて 何事かと見ると、ヘアスタイルを1:9分けにしていたり、ロン毛の時はツインテールにしてみたり、大概は しょーもないことなので対応に苦慮する次第です。


先日も「見て見て〜!」と来はったので、(また発作か⁉︎)と思いつつ顔を上げると …




何これ カワイイ♡

20170522025104c6d.jpg

これはスルーでけへんので 急いで写真撮りましたとも、ええ

いらんことしいの みぃあちゃんがリュックの中に入っていたので、そのまま背負ってみたとのこと。万一、避難する事態には、この子はこれでもいけるね、と旦那さん。
うむ、確かに…😅


20170522025105bbe.jpg

背景が 昭和な壁じゃなく、ヨーロッパの街並みだったら…
『旅ネコ みぃあ ベルリン編』なんつって…しばし 妄想が暴走してました。
みぃあちゃんも リュックは なかなか快適なご様子でした😸









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

フォトジェニック 

2017/05/21
Sun. 02:12



みぃあちゃん 窓辺にて。
スタイル良しなのは、どちらかと言えばみこさんですが…
時々 ハッとさせられるのは みぃあちゃん。
今日のは 後ろ姿ですが、いちばんカメラ目線をくれますし…
とても フォトジェニックなお嬢さんです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07
