Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

12年目 

2016/05/05
Thu. 23:21



本日 5月5日はMojoの誕生日…便宜上ではありますが。
「便宜上」というのは、拙宅に来て初めて獣医さんで診てもらった時(2004年8月5日)に「生後3ヶ月くらいですね」ということで初ワクチンの証明書の生年月日欄に3ヶ月遡った5月5日と書き込まれたのでその日を誕生日としております。

アバウトといえばアバウトだが、獣医さん自ら日付を定めてくれはったので、まあ、当たらずとも遠からずであろうと思われます。拙宅の猫たちのなかで唯一、Mojoだけが、推定とはいえ生年月日として定まっているので(あー、お誕生日やねぇ)と認識しやすいのでありがたいことです。






…お誕生日くらいは顔の見える写真を載せたいところですが…
お昼寝たっぷりの1日でこれだけしか撮れず…(趣味に走った訳ではありません…いゃ、ちょっと走ってるかな😅 )

ともあれ 今年も元気でお誕生日を迎えられたことに しみじみと感謝しております。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました🐱


web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

The Very Best of 「うしろアタマ」 

2015/06/28
Sun. 22:48

夏至もいつのまにか過ぎ 日に日におひさまの出てる時間も少なくなりはじめましたね…

みなさま こんにちは Mojoです。
ボクたちは 元気にやっています。おとーさんとおかーちゃんは、とっても忙しい日々がずっとつづいていたけれど 少しおちついてきたかんじです…

今日は ボクのうしろアタマを ユーチューブでまとめたものをごらんください。
なんだか しゅみに走ってしまってごめんなさい。






…おかーちゃん、ほんとにボクのうしろアタマ好きなんだねぇ、、、。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご来訪ありがとうございました
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

うつくしきもの。 

2014/11/19
Wed. 14:32

うつくしきもの。
ねこまのうしろさまなるかしら。ちひさきものは、なほあはれなり。

(【現代語訳】: 可愛いもの。猫の後頭部。子猫のものだと、よりいっそうしみじみとかわいいのよぉぉ)

ちょっと強引に枕草子ふうに古語ってみました。
子猫時代の貴重なうしろアタマです…



みこちゃん&みゆぅくんの寝込みを襲った1枚

201411191146170d8.jpg
みぃあちゃんのうしろアタマ

2014111911461872e.jpg
小さい小さい みゆぅくんのうしろアタマ
いとあはれなり〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご来訪ありがとうございました



web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

Welcome to the exhibition ! 

2013/05/04
Sat. 16:44

うしろアタマ展示会場へ ようこそ!!
お越し下さって 誠にありがとうございます(=´∇`=)

... いつの間にやら溜まりに溜まっている うしろアタマの写真たち。
Mojoの写真のうちの半分以上は、うしろアタマの写真ではないでしょうか。
だいぶん整理したつもりではありますが…(苦笑)

前置きはさておき
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ(=^・^=)



「あれ?おとーさんの部屋のドアがあいているよ?入っていいのかな?」
遠まきにためらううしろアタマ



IMG_7691.jpg
「だれか来たよぉーーーーーっ!!」
階下のチャイム音にビビリまくりフリーズするうしろアタマ



waiting.jpg
「おとーさん はやくここをあけてボクとあそんでくれないかなぁ」
私がそばにいるのに全く気付いていただけず、ひたすらおとーさんLOVE♥ のうしろアタマ



verybest.jpg
「おそと見るのも あきちゃった…」
やや 退屈げなうしろアタマ



pokapoka.jpg
「ストーブの前の いちばんあたたかいところはボクの場所だよ」
暖気独り占めでぬっくぬく 毛ヅヤもピッカピカのうしろアタマ



sunny.jpg
「おひさまポカポカあったかいにゃ…」
朝一の日光浴で蓄熱中のうしろアタマ



vvbest.jpg
「また おかーちゃん、ボクのしゃしんとってるぅ…」
呆れながらも毛一本動かさずプロ意識でもって付き合ってくれるうしろアタマ


…皆様にもお楽しみいただけたなら幸いです。
まだまだ写真はあるのですが、、、今日はこれくらいにしときます (笑)


ご来訪ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

愛しの タレほっぺ 

2012/03/27
Tue. 14:05

スマホより初投稿!

後ろアタマ狙いのショットでしたが、
この 垂れたほっぺが また エエ味出してますねん




web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08
