Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズ+徒然草~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱり猫が好き というか気になる気になる 

2016/04/04
Mon. 16:06


黒猫のみことキジトラのみゆぅは実の姉弟だからか いつも一緒。
眠る時もくつろぐ時もケンカふっかける時も…ペアを組んでいる。

おとーさんの部屋にあるソファでくつろぐ時間がみんな大好き。
みゆぅはTVをおとーさんと一緒によく見ている。しっかり画面を見つめている。
一方、みこは…




(TVなんて、くーだらない。何がおもしろいのかしら…まったく) と言いたげなご様子(´Д` )



そんなクールビューティなみこが激しく反応した番組がこちら、、


20160404153803352.jpeg


WOWOWでやっていた『子猫物語』にヴィヴィッドに反応しとります
ふたりとも かぶりつき…!!(なにげに うしろアタマもGETできたぞ♡)
みゆぅはチャトランのおしり嗅ごうとしてるし(・ω・)

飽きもせず ずーっとかぶりついてたふたりでした。







ご来訪ありがとうございました🐱

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

劇的ビフォーアフター〈猫版〉 

2015/03/04
Wed. 01:45


小さな小さな子猫時代…

20150303174814264.jpg



こんなに小さかったんだ…

2015030317481744f.jpg




そして 今……

20150303174815d34.jpg


みゆぅは今日も至高の味を求めて他の子のお皿も完食しています´д` ;
去勢手術前からの旺盛な食欲は彼を肥満たらしめた…
食事が終わるまで ずっと監視をするのも繁忙期は難しく…悩ましい( ´Д`)






ブログランキング・にほんブログ村へ

ご来訪ありがとうございました

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

抱擁 

2014/12/21
Sun. 17:26




甘えん坊 みゆぅが、お姉ちゃんのみこ(黒猫)に ぐわしっ!と抱きついてお昼寝。

安心しきった表情に おかーさんの心も温もるのでした…。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ご来訪ありがとうございました
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

メンバー紹介〜全員集合〜! 

2014/10/02
Thu. 19:56

そうして子猫3匹が我が家の新メンバーとなりまして…、
遅まきながらご紹介したいと思いますf^_^;)


名前: Miko (みこ)
性別:♀
誕生日: 2014/04/末頃
性格: ツンデレ/ 突撃隊長/ エステ好き /女子力高め/ 気に入らないとすかさず猫パンチ👊💥

みこちゃん 可愛く写ってる写真がぁぁ…💧
クールビューティーということでご理解くださいませ。
保護直後の名前は「ミュゥ」と可愛く鳴くのでミュゥちゃん→みねちゃん→みこちゃんと変遷しました。
意外とポーッとしてるところもありまして。舌をちょろっとしまい忘れてたり。
暑い時は どどーん!と開きになって寝てはったり。病院帰りで自分も疲れてるだろうに、みゆぅの毛づくろいをせっせとしてあげる優しいお姉ちゃんでもあります。



20140929120605c09.jpg
名前: Miyû (みゆぅ)
性別: ♂
誕生日: 2014/04/末頃
性格: フレンドリー/ 寂しがり/基本おっとり/ 常に至高の味を猛ダッシュで求めて止まない求道者🍗🍴

玄関前フェンスの最前線でひとり、いつも出迎えてくれる優しいみゆぅ。
…と思ってたら、「はやくごはんちょーだい」率が高いことがほんのり判明(^◇^;)
でも、気づけばそこにいるって感じで、撫でるとすぐゴロゴロ言うてくれます。
保護直後の名前は「しまちゃん」→大きな声ではっきり「み」「ゆ」「ぅ」と発音しながら鳴くので「みゆぅ」にしました。
基本おっとりなんですが、ビニール袋を丸めたものとか、ネズミのおもちゃ、猫じゃらしも捕まえたが最後、人が いえ猫が変わったようにガルルル…ガルルル言うて離しません。この時はみんな遠巻きにみゆぅを怖がってます。
危ないのでそれらを回収して遊びは終了です。
“食”に対する並々ならぬ情熱が、Mojoの療法食を狙って今日も台所に猛ダッシュ。
果て無き攻防の日々であります´д` ;

2014100218190850d.jpg
…だからこんな体型に…まだ(一応)子猫なのにこの貫禄…


こんなに小さかったのね(^o^)
後ろでみこちゃんはセルフエステ(毛づくろい)に余念がないご様子。とにかくマメにエステしてます。

同時に保護したので本当の姉弟かなぁ…いつも一緒で育ちました。
20141002181910f0f.jpg

201410021819073ed.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました


web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

興味しんしん♬ 

2014/07/31
Thu. 12:53

箒で廊下を掃除する様子が気になって気になって仕方のない
みこ&みゆぅでした♬

20140731125405250.jpg

地球に来て まだ僅か3ヶ月…、何もかもが初めて尽くしですものね…!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04
