Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

魔性の女…?? 

2017/05/20
Sat. 02:17



なんやら浮かぬ表情の みゆぅくん…。




みゆぅ 「また やられた!せっかく生えてきてたのに、ヒゲ、また みこ姉に噛みちぎられた…あいつ、悪魔や」


201705200144035a3.jpg

みぃあ「あらまぁ。みこっち、激しいからねぇ、毛づくろい、、みゆぅたんも逃げないと」


20170520014403cf0.jpg

mojo「むむっ 争い事はごめんやで〜💧みこさん恐いしー。つか、今 眠たいしー」


20170520014404701.jpg

みこ「魔性の女だけど、質問ある?」



みこさん、、ちょっと違うんやけどなぁ…w
毛づくろいは お手柔らかにお願いいたします💦





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご来訪ありがとうございました



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

雪、雪、大雪❄️ 

2017/02/14
Tue. 15:31


降りました…日本海側。

先月下旬の大雪で、立ててあった車のワイパーが根元からバッキバキに折れ(涙 、修理してまもなくまた降った先週末。
今回はワイパーはセーフだったのですが…降るのが明け方に一気に集中したので目覚めれば雪国、1日の仕事が雪かきで始まり雪かきで終わった週末でした。

K坊ちゃんさん、温かいコメントありがとうございますm(_ _)m ヒトもにゃんズも家の中で団子となって、厳しい冬を乗り切るべくゴロゴロしております😅

北陸や東北、北海道の方々の前で「ここ(山陰)がこんなに雪国とは思わなかった…」と弱音は吐き辛いのですが、ググってみると県下全域 豪雪地帯に指定されているそうです、、
「雪国」って呼んでもよろしいでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。


20170214152225733.jpg

今回は先月下旬よりも量、降りましたねぇ。
どこかのお家、塀まで埋もれて…ガードレールの高さまで深く積もってましたよ💦


20170214152227305.jpg

no filter で撮った、そのままの空色です。
海も空も 見事なグレーのグラデーション…


寒い冬は、暖かいおとーさんのお部屋のソファで団子寝のにゃんズです。

20170214152223629.jpg

‘Team 姉弟’ の みことみゆぅ。


201702141522252c6.jpg

‘Team みなしご’ の Mojoとみぃあ。


…美しく咲く梅の花の画像を見かけるようになりましたが、この辺りではまだ先の模様、、。

この冬は、寒さなかなか厳しいですが、どうか皆様も体調にお気をつけて乗り切られますように。
K坊ちゃんさん家の皆様も、寒さに負けないで乗り切られますように…!ヽ(*´∀`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご来訪ありがとうございました
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

無事です 

2016/10/25
Tue. 01:49

地震、かなり揺れました…今も余震が続いております💦

ご心配いただき ありがとうございます、、
自宅もニャンズも無事です。
揺れた時は 外出先のスーパーで買い物しておりまして、レジに並んでいました。
突然の強い揺れ、いきなりの停電、入口のガラスドア外れるわ棚から物降ってくるわで
生きた心地せず 買い物も断念(停電でレジが使用不可)して帰宅しました…

幸い、見たところ自宅に被害はなく ニャンズもコタツで固まっておりました。
全員点呼して揃っているのを確認した後、改めて怖さが込み上げてきました…。

熊本地震でパニックを起こした子が、家の壊れた部分から外に出てしまった話が頭をよぎり
自宅に帰り着くまで気が気じゃなかったです。

阪神淡路の震災も大阪で経験したのですが その時はまだ猫を迎える以前でした。
3.11が起きて、ペットとの同行避難について認識するようになった次第ですが
喉元過ぎれば熱さ忘れておりまして…
もしもの時の見直しを迫られました。


今年の大きな地震や天災で今もまだ困難な状況にある全ての方々の生活が1日も早く安定しますよう
心よりお祈りしております。



ニャンズの近況は…

ごはんをちびニャンズに毎度狙われるMojoは、ビバークすることが多いです😅






猫団子の季節…
夜間、ちびニャンズ団子隊による討入りがありました。
(団体行動が苦手な貴公子は欠席でした。)

20161025011407887.jpg

…みゆぅくん、大きくなったねぇぇぇ…



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご来訪ありがとうございました🐾
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

君たち、、、。 

2015/10/07
Wed. 20:01


すっかり秋めいてきたこの頃…
晴れた日は おひさまを浴びて過ごすことが多くなってきました。


そんなある日のこと…ふと、縁側を見ると寄り添ってひなたぼっこをしている姿が…




みゆぅくん…、体の下にあるのはハンガーだね…?
敷いてある白い布は…干してあったシャツによく似ているのだが…、、

いゃ、なんでもない
みぃあちゃんとゆっくりひなたぼっこを愉しみたまえ…。・゜・(ノД`)・゜・。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ご来訪ありがとうございました
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

なかよし2人組 

2014/11/17
Mon. 00:46


みゆぅくん(右手前)と みぃあちゃん(左奥)。

20141116204535d17.jpg

この2人 気が合うのでしょうか、、一緒にいることが多いようです。 お出迎えも揃ってしてくれることもあり。おかーさん、うれしいわ(涙)。

みゆぅくんと、お姉ちゃんのみこちゃんは保護した時から常に一緒でしたが、成長するにつれ、どちらからともなく距離を置くようになったような…。グルーミングをお互いすることもあるので、仲が悪いわけではなさそうです。
みぃあちゃんがみゆぅくんを慕っているようで、みゆぅくんの去勢手術の日は、みぃあちゃん心配そうに見送り、手術終えてお家に帰って来るまで、さびしそうだったそうな。相方の話によると。

4匹の猫と同居中の猫友さんの話では、なんとなくペアができて来るとのこと、どうやら我が家でもそのようです。
Mojoとみこちゃんでペア…といえば 言えなくもないんですが、MojoがみこちゃんLove♡ という感じで 追わえまわしておるようですし^^;


201411162045359a0.jpg

みゆぅくん、みぃあちゃん、2人とも最初はほんとに小さかったからなぁ…
特にみぃあちゃんは初めて会った時の衰弱ぶりが衝撃的だったから、よくぞここまで育ってくれたなぁと感慨深いものがあります…。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご来訪ありがとうございました







web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。