Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Big Surprise !! 

2014/07/24
Thu. 02:03

4月の終わる頃でした。
某SNSのTL(タイムライン)で、見かけたら時々お話する方達がおられまして。その中のお一人から、思いがけない とても素晴らしいブレゼントが届いたのです…!!



贈って下さったのは 粉川江里子さん。粉川江里子さんは The Artcomplex Center of Tokyo (A.C.T.) で取り扱っておられる作家さんです。そのような個展もいくつか開かれたプロの画家さんが…Mojoの絵を「御礼に」と描いて下さったのです…!!
(御礼いただくほど大したことをしてないので)もう、なんだか、驚いたのとうれしいのと恐縮(描き下ろしですから、、)やら何やらごちゃ混ぜになってうまく表現できないのですが

届いた絵を見た時… 江里子さんがMojoの絵に込めて下さった暖かいオーラを感じ ほんのり涙目になりました…。

江里子さんの描かれる絵を、残念ながら遠距離ゆえ直接見に行く機会をなかなか得られず、SNSにUPされる作品を拝見する限りなのですが

数多い素晴らしい作品のなかでも、とりわけ人物(女性)を描いた作品では、一見 静謐に見える絵の中のモデルさん…を通して立ち昇ってくる、その時々の江里子さんご自身の内面の存在感に息を飲んで見入ってしまいます…。
聞くところによれば江里子さんは小柄なお方だそうですが、内に秘められたパワーが絵を通して伝わってくる…そんな感じを受けております。

贈って下さった2点のMojoの絵は、SNSにUPした私の写真を見て描いて下さいました。
江里子さん曰く「可愛がられている子たちを描くと、とても癒されるのです」とのこと、、、
愛するMojoの写真を撮っていて、Mojoへの想いを下手な写真から汲み取り、江里子さんの慈愛を加えて描いて下さったことが 本当にうれしくしみじみと ありがたいです…!☺️☺️😊


1枚目 江里子さんによるMojo

2014072401254769a.jpg

(元の写真)
201407240126214db.jpg


2枚目はMojoのアップ。こちらにはピッタリの可憐な額縁までセットして下さって…ありがとうございます😭

20140724012548cde.jpg

まさしく…Mojo!!!

(元の写真)
20140724012620809.jpg

1枚目の絵はサムホールというサイズだそうです。小ぶりながらも Mojo以上にMojo…!!!(感激のあまり、何を言うてるのか自分でもよくわかっておりませぬ(^◇^;))

…この絵に合う額縁をじっくり選びました。やわらかな光に包まれたようなこの絵には、やはり白い額縁がよいかなと思いました。

201407240125474f2.jpg

我が家の宝物が またひとつ増えました✨💎✨
江里子さん 本当にありがとうございます、、
Mojo共々 心より御礼申し上げますm(_ _)m


20140724012548d6c.jpg

必殺の「下から目線」👀 … 写真以上にMojo‼️✨🐱✨🙏


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました



web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

世界でたったひとつの 

2012/09/21
Fri. 00:45

陽射しの中に僅かに夏を残しつつも 爽やかな風と空の高さに
秋らしさを感ずる日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません、月イチ更新
なんとか、今月も滑り込みです… f^_^;

過去記事で、猫友さん手作りのMojoハンコをご紹介させていただきました。
そのハンコはオーダーしたものではなく、サプライズで届けられた
世界でたったひとつ(ずつ…ふたつ頂いた)の、ハンコであります。

使うのがなんだか惜しくて、眺めてはニヤニヤするという
猫グッズとして正しく(?)使わせていただいております。


そんなある日 ニュー・フェイスの猫ハンコがやって参りました…!!



1つめの黒猫さん。お茶目な口元~


2つめの黒猫さんは、頼りがいあるボス的貫録w

IG_02.jpg


3つめはパッチリおめめがチャームポイント!
好感度高いので 履歴書の写真欄に使いましょかね、Mojo君のww

IG_03_20120920202340.jpg


以上のハンコは まお工房 さんへオーダーしたものです。

消しゴムに手彫りのオーダーメイド。
手仕事で丁寧に仕上げられた作品には 温もりがありますね…
世界でたったひとつの宝物が また増えました♪

しかも 製品アフターサービス永久保証付き(!)で
驚きの価格でした (*´∇`*)

まおさん、ありがとうございます…!!

詳しくは
まお工房さんへ  (ハンコのご注文はこちらへ)

読み応えたっぷりの飛び出す注釈付き!!
もう一つの まお工房 さんも是非どうぞ(=^・^=)

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ガンダム!ガンダム!! 

2011/04/18
Mon. 11:52

セリフだけですが …懐かしいー(笑)

「エアーしゅぱしゅぱ」=空気を吹きかけることにより、精密機器の塵や埃(ほこり)を除去する道具 かな?
プレジくんの健闘ぶりを ご覧くださ~い!








余談ながら 今、心に響くセリフは…

「手に血がつかない人殺しでは、痛みはわからんのだ」 ― クワトロ・バジーナ




web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

時に愛は謎めいて 

2011/03/27
Sun. 17:30

遅まきながら ようやくPCとインターネット接続ができるようになりました!
ブロードバンド各社 サービスエリア外というのは、山奥だけかと思っていましたが
そうではありません (笑)

話は半月ほど前に遡りますが、ある日突然送られてきたひとつの小包み。



…手編みのポン・デ・リングを被ったままの告白に 吹き出しそうになりましたが 
有無を言わさぬその勢いに、戸惑いながらも頂いてしまいました。

米どころ・新潟ならではの美味おかき「サラダホープ」や
地元の洋菓子など、甘辛取り揃えた隙のないセレクト!
…写真を撮るのも忘れ、胃袋へ直行してしまいました ゴメンナサイ

黒猫のグッズも! 鍋蓋ではありません…
シリコン製のキャップだそうです。レンジで温める時、サランラップの代わりに!
ホコリ除けのキャップとしても! 黒猫の両耳を結ぶラインに溝があり、
スプーンも挟めるようになっています。スプーンの置き場所問題に悩む必要はナシ!

110325_183329.jpg

「殿下に似ているから…」贈って下さったそうで。ありがとうございます

110325_183044.jpg

そして、最も目を引いたものがこちら。
ポンデを被って「俺の愛を…」と告白してくれた猫さんのご幼少の頃のお写真だそうです。可愛い…!!
「たべてね。」と、お願いされたら食べないわけには…

110307_234201.jpg

が、頭の中で突如鳴り響く警報! 
「ちょっと待った!!先日の玉こんにゃくドロップスの衝撃を忘れたか!?」
…本能が厳しく問いかけてくる。
おりしも怪しいドロップが知人・友人たちの間で話題になっていた直後だけに
可愛いお願いではあるが、この謎めいた緑色のドロップに伸ばしかけた手を止め考えた。

緑色→普通なら抹茶味?→不思議味ドロップ流行の後→抹茶の筈がない→緑色の、想像もつかない味だ…

…クロレラ! クロレラ味に違いないっ!!!
意を決して、ひとつ食べてみました。

……。何の味なんだろう、すぐにはわかりませんでした。
クロレラ味かもしれない。だって、クロレラがどんな味なのか知らんもん…
しいて挙げれば 草っぽいような気が。草…???

後日、正解を教えてもらいました。 「笹団子」味だそうです。
悩みましたー。わからんかったわ。
猫友さんの愛は、時に謎めいています… (笑)

Hさん&Dさん、とても楽しい贈り物をいただき
本当にありがとうございました…!



余談:利き飴、結構楽しいレクリエーションになりそうです。
歓送迎会の余興のひとつとして 利き飴、いかがでしょうか。



web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

凄すぎて評価不能 

2011/03/07
Mon. 16:04

なにかと、ネコ友さんから未知の日本各地の味を教えていただくことがあり、ありがたい限りですm(__)m。

今日、ご紹介するのはドロップ。飴です。
シリーズで、焼きうどん味など、うぬぅ…と思わず唸ってしまいそうなものもあるそうで(笑)

ネコ友さんとの会話のなかで、玉こん(山形名物・玉こんにゃく。味がしみていて大変美味な逸品)味のドロップは、もしかしたら日本酒のアテになるのでは?
…という流れから、早速我が家に送って下さいました~。
ありがとうございます~!m(__)m



納豆スナックやチップは関西では見たこともなかったけど…、意外にハマりました!
いや、断言しよう、美味しいです
納豆そのものは食べられないのに、やめられない!とまらない!!


そして メインの「玉こんにゃく風ドロップス」



……………。
残念ながら、日本酒のアテには難しそうです…

でも 出会えてよかった!忘れないよ、この味は(笑)

Mさん、ありがとうございました~
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08
