Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズ+徒然草~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

春眠zzz 

2013/03/29
Fri. 18:00

3月ももうすぐ終わりですねー。。。
皆様 お変わりございませんか?
ここ山陰では まだ寒い日もありますが、桜便りが聞こえてくる頃となりました。
寒い時期は膀胱炎を起こしがちなMojoも、今は安定してホッとしております。
今年はブログをきちんと更新しようと誓いながらも、相変わらずの不定期で
申し訳ございません。
大阪から鳥取に移って3年目に入っておりますが、私自身の身辺がまだ落ち着いた
感じがしないでおります。

ひとつ、今年に入って自分自身「へぇーっ!!!」と思う出来事がありました。

SUBARU.jpg

自動車の免許(普通車)を取得しました。
(自分でもまだ実感湧いてないくらい思いがけない展開でした。)
MT車で申し込んだ合宿免許ですが、途中からAT車コースに変更という
トホホな顛末でしたが、なんとか卒業して自宅に帰って来れました。

で、現在かようなエンブレムのついた車に乗り、路上教習の続きを
自宅周辺でちまちまとしております。
教官は相方で、教習所の教官以上に厳しい指導を都度受けております。
うれしがって車の写真を撮って、妹に送ったところ
「車の写真撮ると事故るよ、おねーちゃん」と言われ、エンブレム部分のみ残し
慌てて削除した次第であります。

Mojoを横に乗せてちょっと海までドライブ… という余裕などまだまだですが、
少なくともいつもお世話になっている動物病院へは私一人でも連れていけるようになり
免許を取らせてくれた相方に(そしてMT断念したため余分にAT車を購入することになったことも)
心より感謝であります。

人生なにが起こるかわかりません。いやホンマ。


会社勤めをしないとMojoと過ごす時間が増えるかなー?と期待していましたが
相変わらず昼間は寝子になっていて、家事に取り組みだしたら起きてきて
なかなかすれ違いが解消されないでおります。
でも Mojoから要望がある時、例えば おトイレ使ったからお掃除してよ!とか
おなかすいた~!と仰せになる時、会社勤めしていた時よりは迅速に対応させて
いただけるかと。
いつもお留守番が多く、待たせてばかりなので。。。
「ごめんね」と謝りながら うしろアタマを撮るのでした。


ua0328.jpg

「すきなだけ しゃしんとっていいよ」と包容力すら感じさせるうしろアタマ。


ua0329.jpg

「まーた ボクのうしろアタマとってるね、おかーちゃんあきもせず」
と呆れ顔なうしろアタマ。


春眠

ひなたぼっこするうちにウトウト…


meisai.jpg

「どれがほんとのボクかわからないはず…!!」

本格的にお昼寝する時はここに隠れてます。
探すフリして毛布をめくった時の迷惑そうなことw


そんなMojoの横で しばしの春眠を愉しんでおる今日この頃です。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます



web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-03
