Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

音楽と猫と  

2010/09/09
Thu. 19:47

 バンドに初めて参加してから、実に20年以上の月日になります。
社会人ばかりのアマチュアの集まりで、2週間に1回・2時間、
スタジオを借りて 音を出していました。
 大半はビートルズ以降~70年代・ロック黄金期の英米の曲を中心に
コピーを演奏しており、少しのオリジナルなど。
 社会人バンドということもあり、ゆっくりしたペースで楽しく
演っていました。
 実は、相方と知り合ったのもバンドに参加したことがきっかけでした(決して、彼氏を作るためにバンドに参加した訳ではないことは 今でも誓って言えます)。
 
 結婚後は、数年のブランクを経て、年に一度、泊りがけで合宿を
していました。
 伊勢志摩にある「合歓の郷(ねむのさと)」ミュージックキャンプ 
プランを利用、音を出して録音し、帰って来てそれを肴に飲み会…
というのを、3年前までやっていました。



↑ 合歓の郷 アンサンブル棟 室内
  緑の中にスタジオが一軒ずつ建っていて、思いっきり大音量が出せます…!
 
5名の中心メンバーは、変わりません。
最近では、忘年会で集まるのみとなってしまいましたが、
それぞれ、老齢の親御さんのことや、お子さんの受験などが
クローズアップされる年代でもあり、少し寂しくもありますが
そういう時期なんでしょうね。

 音楽を介した人との出会いが、人生に及ぼした影響は大きく…、
そして 我が家のひとり息子・Mojoと出会ってからも、以前・以後と
分けられるほど、自身の内面が変わっていくのを感じています。


 音楽も猫も、私にとって欠かせない大切なものです。


にほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

猫ママさま

ありがとうございます。
今では、お酒で繋がる絆です…f^_^;
だんだん、楽なほうへ傾いていっております (笑)。

lavoix #- | URL | 2010/09/10 17:13 * edit *

音楽で繋がる絆・・素敵ですね(*^_^*)

猫ママ #- | URL | 2010/09/10 07:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/10-8383a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07
