Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

時に愛は謎めいて 

2011/03/27
Sun. 17:30

遅まきながら ようやくPCとインターネット接続ができるようになりました!
ブロードバンド各社 サービスエリア外というのは、山奥だけかと思っていましたが
そうではありません (笑)

話は半月ほど前に遡りますが、ある日突然送られてきたひとつの小包み。



…手編みのポン・デ・リングを被ったままの告白に 吹き出しそうになりましたが 
有無を言わさぬその勢いに、戸惑いながらも頂いてしまいました。

米どころ・新潟ならではの美味おかき「サラダホープ」や
地元の洋菓子など、甘辛取り揃えた隙のないセレクト!
…写真を撮るのも忘れ、胃袋へ直行してしまいました ゴメンナサイ

黒猫のグッズも! 鍋蓋ではありません…
シリコン製のキャップだそうです。レンジで温める時、サランラップの代わりに!
ホコリ除けのキャップとしても! 黒猫の両耳を結ぶラインに溝があり、
スプーンも挟めるようになっています。スプーンの置き場所問題に悩む必要はナシ!

110325_183329.jpg

「殿下に似ているから…」贈って下さったそうで。ありがとうございます

110325_183044.jpg

そして、最も目を引いたものがこちら。
ポンデを被って「俺の愛を…」と告白してくれた猫さんのご幼少の頃のお写真だそうです。可愛い…!!
「たべてね。」と、お願いされたら食べないわけには…

110307_234201.jpg

が、頭の中で突如鳴り響く警報! 
「ちょっと待った!!先日の玉こんにゃくドロップスの衝撃を忘れたか!?」
…本能が厳しく問いかけてくる。
おりしも怪しいドロップが知人・友人たちの間で話題になっていた直後だけに
可愛いお願いではあるが、この謎めいた緑色のドロップに伸ばしかけた手を止め考えた。

緑色→普通なら抹茶味?→不思議味ドロップ流行の後→抹茶の筈がない→緑色の、想像もつかない味だ…

…クロレラ! クロレラ味に違いないっ!!!
意を決して、ひとつ食べてみました。

……。何の味なんだろう、すぐにはわかりませんでした。
クロレラ味かもしれない。だって、クロレラがどんな味なのか知らんもん…
しいて挙げれば 草っぽいような気が。草…???

後日、正解を教えてもらいました。 「笹団子」味だそうです。
悩みましたー。わからんかったわ。
猫友さんの愛は、時に謎めいています… (笑)

Hさん&Dさん、とても楽しい贈り物をいただき
本当にありがとうございました…!



余談:利き飴、結構楽しいレクリエーションになりそうです。
歓送迎会の余興のひとつとして 利き飴、いかがでしょうか。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09
