Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

殿下の乱 サウンドデモ 

2011/05/12
Thu. 00:36

ここのところの連日のマーキング。
またもや 前の記事をアップした後に、今度は縁側廊下の
突き当たりの壁に、くっきりとなさってました。
ちょっと買い物に出かけていた間に…。

この壁、経年変化でぽろぽろと自然に細かい砂が落ちてくる素材です。
名前はわからんのですが、まぁ、古い家屋なので。
水分をしっかり吸って そこだけシミになってしまった…

マーキングだけでなく、寝てる時と食べてる時以外は、
大声で鳴くようになりました。
何かを訴えて 鳴き声は嗚咽に近い響きになって…。
「なぁに?どうしたん…?」と 声をかけると
「にゃぁ~♪」と、一転して可愛い声になる。
その豹変ぶりが怖いくらい。
手がすいている時はスキンシップして、少しでも落ち着いて
いただけるよう 心を砕いているのですが。
ひとりになった途端また鳴き始めるので、もともと分離不安症気味な
ところへ、マーキング以来扉を閉ざされ、自由に行けなくなった部屋が
増えたことに対しての抗議と思われます。

おとーさんの書斎の窓は 速攻でマーキングするので、今や完全に
入室禁止となりました。
それがかなりストレスになっていると思われるのですが、コンセントの
近くだったので危ないし…。

もうひとつのターゲットである縁側に行けるよう、マーキング覚悟で
一日のうち一度は、二つの和室に自由に入らせているのですが。
前述したように 襖紙に前科一犯。
そこの大きな和机の下で香箱を組むのが それまでの毎日の日課だった
けど、連休中の来客で、苦手なわんこ達のにおいがついたからかな、
あれからにおいを嗅ぐだけで 香箱は組んでいません。
そして 鳴く。大声で。「んん~~~~っ!!」と、かんしゃくを
起こしながら 廊下を音を立てて走り、階段を駆けあがり、二階でも
鳴く。
サウンドシステムなしでも 結構な音量でデモしてます…

肝心のマーキングの原因と思しきものについては 次回に続きます。
…って、連載になってほしくないのですけど…



吠えてる時、こんな顔では…?

DSCN1257.jpg

うちにあるクリアファイルです。
吠えてる瞬間の撮影ができないので 代用でご勘弁ください






ブログランキング・にほんブログ村へ
「つややかな後ろアタマを、ポチっとなでて下さるとうれしいです」




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09
