Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

黒豹 

2011/06/07
Tue. 01:18

…を 飼うのが夢でした。
子供の頃、リアルタイムで観ていた『バビル2世』の3つのしもべのひとつ、
“ロデム”(*注1)に憧れて。
さすがに室内で黒豹は無理、と気付いて(*注2)からは ロデムのことなど忘れてましたが…

殿下が我が家にやって来てまだ間もない頃、おもちゃに飛びかかる時の姿態が
黒豹を彷彿とさせる(*注3)もので、「あぁー、そういえば。ロデム、ロデム…」などと
思い出した次第でありました。




こーんな感じで、常に傍に侍らせたいなぁー。
ちょっと郵便局(*注4)行く時、背中に乗せて ひとっ走り行ってくれへんかなぁーなどと
思うのですが。


現実は…

「…………。」
DSCN1821.jpg

…………。
もう、疲れたん? 他のおもちゃで遊ぼっか? 今夜はカツオの美味しいご飯にする?
ブラシかけましょか? なでなでします? 抱っこがよろしいでしょうか?  
な、なにかお気に召さないことでもおありでしょうか…?

と、気付けば私がしもべと化して はや幾年でございました…( ̄▽ ̄;)




(*注1)  ロデムについては下記動画をご覧ください




(*注2)  気付くまでもなく、無理やろ!
(*注3)  とっても親バカなのが窺われる… 
(*注4)  徒歩7分の距離くらい歩け!




ブログランキング・にほんブログ村へ

「おかーちゃん、アホなので気にしんといてください。ボクも困ってます…」


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09
