Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めての帰省 

2012/01/10
Tue. 17:12

すっかり年が明けてしまいました・・・
11月末でウィルスソフト更新期限が過ぎており、PCでインターネットを
使えない状態+12月仕事多忙(帰り遅い)が相まって
今頃の更新でございます。

…今、私は、皆様が送って下さった年賀状と
ブログ放置にもかかわらず ご訪問してコメントを残して下さった画面を
前にして 深く頭を垂れております…

申し訳ございません…


年賀状は書く気になれず書く間もなく、年が明けてから挨拶状を
改めて書くつもりです…
(もう、とっくに明けておりますがなf^_^;)

…依然 福島の原発の状態が危険な為、正直 日常生活に身が入っておりません。

そんな日々ですが
年末、初めて大阪へ帰省してきました。
Mojoも一緒の民族大移動です。




おばあちゃんちにて。(相方実家)
猫好きなお義母さんなのですが…、構われ過ぎてビビりどおしでした。
初日は水も飲まず食べずで、お義母さんに「放っておいてください」と
お願いしたら、翌日は水だけ飲み、無事おしっこも出ました…
予想通りです。 
環境の変化は やっぱり堪えたみたいで お留守番のほうが
よかったのかなと悩みましたが、
こんなに寒いところで もし お布団がひっくり返って使えない状況に
なったり、おトイレも汚れたままだととても嫌がる子なので
やはり 目の届くところでと思い、一緒に連れて帰ったのでした。


Mojoをお義母さん宅に預かってもらって
大阪にいた時のバンドのメンバーと旧交を温めたり
久々のジュンク堂で本を探したり… 大阪を堪能させていただきました。

(汚染瓦礫を受け入れないならいいのにね、大阪府。
 大阪の人、どう思ってるんやろ。)
などど 苦悩しながら歩いた千日前、梅田周辺でした。

丸善ジュンク堂では、ネットでは手に入らなかった幻の書籍が…!

120101_165016.jpg

もちろん 即買いでしたよ。
友人が関わった本です。阪神淡路、東日本と 日本を襲った震災を通して
愛猫と生き延びるということを 根本から考えさせられます…。


さて 3日間の(Mojoにとっては 長ーーーい)帰省から帰ってくると
別猫のように しゃきーん!と背筋も伸びて 瞳もランランと輝き…
見つめる先には おとーさん(苦笑)

120103_233201.jpg


120107_001521.jpg

書類を作成中のおとーさんを見守る秘書と化しております・・・
本年 初の後ろアタマでもあります。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09
