Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おひさまを待ちわびて 

2012/03/05
Mon. 18:17

またまた広告がトップに表示されてますな・・・
ひと月以上更新がないと広告が表示されるというのは恥ずかしいといえば
恥ずかしいのですが、
なにしろ ブログを始めた時は失業中で 時間はいくらでもあったのでした(苦笑)。
そうこうしているうちに 大阪から山陰へ移住することになり
生活環境も大きく変わって 慣れないうちに3.11の大震災と原発事故。
1月27日で こちらへ来て2年目に突入していますが
ゆっくり振り返る間もなく 通勤にやたら時間がかかり疲弊気味の毎日・・・

Mojoも昨年末から体調を崩し気味で、先日お医者さんで
FeLV(白血病)/FIV(免疫不全)の検査をしていただき、共に陰性の結果に
少し安堵しましたが、膀胱炎とお腹の調子が悪いのが続いていて
投薬加療中です。
お腹は今のところ治まっておりますが、今年8歳になるので
健康管理も今まで以上に気を配ってやらなければいけないところです。


120226_085712.jpg

私は生まれも育ちも、晴れが多く温暖な地方でしたので、
こちらへ来て 参ったのが雪とグレーの空。
冬の間は 雨か雪、晴れの日はほとんどありません。
Mojoも大好きな日向ぼっこができない 長い冬にストレスを
感じての体調の変化なのか?と 思ったりしてしまいます…


120201_013157.jpg
ストーブ前の一番暖かいところは Mojoの指定席。


120221_014714.jpg
気が向くと おとーさんの席に ちょこんと座って
こちらを凝視していたりします(汗)


120212_152741.jpg
僅かにおひさまが出ている時は 窓際で精力的に日向ぼっこ。
すぐに 陽射しは欠けてしまうのですが。
「しょうじがみをやぶったのはボクじゃないよ!」
…はい、そーです、そこはおかーさんが破りました(苦笑)


120223_015326.jpg
押入れの貴公子。フリースやらなんやら、モコモコした真ん中に
黒いのが ギュギュッと詰まっております。


120206_001209.jpg
後ろアタマも貼っておきます。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09
