Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

怒涛のごとく 

2014/09/29
Mon. 20:53

日に日に秋らしくなってきましたね。
みなさん こんにちは、Mojoです。なかなか更新できなくて ご来訪下さったみなさん ごめんなさい。
おかーちゃんの代わりに今日はボクが書きます。

今年の夏はボクにとって大きな事件が目白押しでした。
前にも書いたように ある日突然子猫が2匹もうちに来て、いつあの子たち帰るんだろうと思ってたけど、帰らないみたいだし、また後で書くけど さらにもう1匹小さい子が来て、毎日すごくにぎやかになりました。

おうちの中もレイアウトが変わったり、不器用なおかーちゃんが日曜大工の真似事をして こんなものを作ったり…
201409291202346cb.jpg
なんじゃ こりゃー?

20140929120231bb6.jpg
背ぇ、高っ〜!

…どうやら小さい子たちが 玄関へ飛び出すのを防止する為なんだそうです。
ボクひとりだと こんなものいらないのにね、、。

あ、そうそう、ボクはついにタマタマを取りました。
小さい子たちが増えて、ボクもなかなかみんなと仲良くなれなくて…
お医者さんに相談して検査の上、10歳の高齢だけど先生に「手術よく頑張りました」とお褒めの言葉もいただいたよ。

20140929120237b8c.jpg

むぅ〜、ごはん食べにくいぃ〜

201409291202322f8.jpg

余は不満足じゃ

20140929120235ff7.jpg

え?押入れの貴公子みたい??
ボクが手術するので おかーちゃんが慌ててエリザベスカラーを作ったけど、正しい方向に立てるとボクがどこまでも後ずさりするんで寝かせて付けてます。
意味無いでしょ? すぐに外してもらったよ♪

…とまぁ、今年は本当にボクの猫生で怒涛のような夏でした。

(※記事中の 飛び出し防止柵やエリザベスカラーは、それぞれネットで「手作り」で検索して出てきたものをいろいろと参考にさせていただきました。どれも皆さん工夫を凝らしておられ、身近なものでも形にすることができ、感謝しております。この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。)




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11
