Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

視線の先には 

2010/09/21
Tue. 03:35



… 象さんだー。



VFSH0089-1.jpg

… Mojoくんのおしりでした。



park.jpg

Mojoくんが熱心に見ているのは、この景色です。
道路の向こうは、公園になっていて、昼も夜も
飽きもせず、この景色を見ています。

昼間は、犬を連れて散歩する人とか、遊んでいる子供とか
通り過ぎる車や 自転車などを見ているのですが、
夜は人通りもほとんどなく、公園には誰もいません…


数年前の夏。
窓の外を見ていたMojoくんの後ろから、何とはなしに公園の方を見ると…
(わかりにくいですが)公園の写真の中央・左のあたりにベンチがあって、
そこに白っぽい浴衣をて、髪もバサッとしたお婆さん?と思しき人が。

もう夜中の1時を過ぎているというのに座っており、よぼよぼと歩いては 
またベンチに戻ったり…を繰り返していました。

時間が時間ですから、もしかして、認知症とかで徘徊しているのかと
気になり、しばらく見ていましたが、ちょっと外して再び見ると
もういませんでした。

徘徊していて家にも帰れず、ご家族の人も心配しているのでは…?と
思い、気になりましたが、よぼよぼとした歩き方にしては
見渡す限り、視界には見当たりません。
夜中のことでもあり、暗い公園に見に行くこともできずでした…。


後日 気づいたのですが
夜の公園の中には街灯はなく、ベンチのある辺りは真っ暗です。
仮に誰かがベンチに座ったとしたら、手前にある公衆トイレの
わずかな明かりで、黒っぽい人影として見えるくらいの暗さです。

思えば、あのお婆さんは… お婆さん自身が白っぽく発光しているような
見え方でした…

Mojoくんが特に夜中、熱心に窓の外を見ている時は
いったい何を見ているんだろう?と 気になります…



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: 実体のある虫でよかったです

☆kuumamaさま

虫でよかったですよ。ああ、虫がいるんだな…と、
安心できますから …(笑) 
虫を見つめるくうちゃんを見つめるkuumamaさん。
癒しのひと時ですね~(=^・^=)

lavoix #- | URL | 2010/09/22 17:33 * edit *

ありますよ~
網戸にしていると虫がやってくるので、それをじーっと見つめています。
時にはチョイチョイと手を出しますが、もちろん外なので捕れません。(笑)
そういう姿見てるのが好きです。

kuumama #- | URL | 2010/09/22 10:09 * edit *

Re: なんで怖い話になったのやら… (笑)

☆kuumamaさま

借景ですが、いい景色なんですよ~って、お話するつもりが。
なぜか急に思い出したのでした…
暗いところでも目が利く猫さん。Mojoも、真剣に張り付いて
時々、凝視していることがあります。
でも、何も見えず…、まあ、虫とかかもしれないのですが。
くうちゃんも、時々、何もないところをじっと見ていたり
しませんか? f^_^;

lavoix #- | URL | 2010/09/21 17:07 * edit *

まあ~可愛い象さん♪
真ん中にお目々を書きたくなりました。(笑)

家の前が公園だなんて、とてもいい所に住んでいるのですね。
と思って読んでいたら、なんか怖~いお話になってビックリ!(@_@)
猫さん達は暗い所でも良く見えるのですよね。
Mojo君には見えないものも見えるの~~??(-_-)



kuumama #- | URL | 2010/09/21 15:51 * edit *

Re:シャアァー!と言ったら要注意?[s:20305]

☆猫ママさま

畳で寝っころがていて、ふと見上げると、象さんがいました(笑)。

猫さんって 時々、空中を凝視している時がありますよね…
それだけでも怖いのに、威嚇までしだしたら もっと怖いですよ…
幸い、まだそういうことはナイですが…。
お願いだから 空中を見つめないでほしいですf^_^;

#- | URL | 2010/09/21 12:33 * edit *

Mojo君の シリ象さんだ♪(^m^)
何を見つめているんでしょうね
見えざるモノが見えていたとしても、
シャー!!って言わない限りは・・怖くないと思いたいデス(^^;;

猫ママ@虎鐵 #- | URL | 2010/09/21 07:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/20-368dab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07
