Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホカペ × 押入れ棚 × ネコタツ  

2014/11/14
Fri. 20:06



ぶるぶるぶる… お寒うなりましたね…!
時々更新で本当にごめんなさい。家の仕事(農業)繁忙期突入&猫たちの病院通いでリア充ならぬリア忙であります。
合間に会社へ通ってる感じで、晩御飯食べた後の記憶が毎晩無く…、、ゆっくり眠りたい…´д` ;

Mojoは去勢手術後、体調を崩していたのと、保護したチビにゃんズはワクチンだの駆虫だの 猫風邪だの不妊手術だの…と1年目は盛りだくさんで、あっという間に日々が過ぎております。
Mojoは猫風邪で一時期、可愛い声が出なくなってしまいましたが、今は元に戻りました。食欲もあり吐くのも今は治まりホッとしています。
みゆぅも去勢手術を無事終え…、残るは女子チーム。おかーさん、頑張って働くわね〜 、、。


近況ちと長くなりました、、
今日は冬のベッド問題を一気に解決してくれた「猫炬燵(ねこ こたつ)」略して「ネコタツ」についての駄文を。

一応、ひとりずつベッドは用意しておるんですが、使ってくれない、、。猫団子がいちばんらしく、毛布にくるまって団子で寝ているお子たち。
しかし!一気に寒くなりましたので…。冬に備え、使っていなかったホットカーペットの有効利用を このところ考えておったんですわ。
小さいテーブル(ちゃぶ台)乗っけて炬燵みたいにしてはどうかな?などと。
家にあるちゃぶ台で試してみたところ、4名様にはちょっと狭かったので、も少し大きい折りたたみテーブルを買いに行ったのですが…結構 重いんです。
あまり重いとホカペのヒーター部分が傷んでしまう…。
うぅ〜んと悩みながら店内うろうろしていたら相方が「コレや!」と通路向こうで閃いた様子。
「コレ」が これです。
20141114194457dee.jpg

小◯製薬のような わかりやすい商品名。1480円也。

20141114194455b10.jpg

組み立てましたぇ〜

20141114194456b4d.jpg

脚にはペットボトルのキャップ履かせて手作り感満載

20141114194453259.jpg

こたつ布団代わりにハーフケット2枚掛けてみました。
汚れたほうだけ洗えて早く乾くし。
洗濯機で洗えるけど毛布1枚だと洗って乾くまで時間かかりますんで…。

20141114194452f5e.jpg

めくると 既に居住者がいました

20141114194521b2a.jpg

お、おかーさんも…ちょっと入らせてもらっていい…?

ハーフケット降ろすと 想像以上の暖かさ!!!
おとーさん、ちょっと、、そこのミカン カゴごと持って来て…


ネコタツ、なかなかよろしいようで。
皆さまも暖かくして冬を迎え撃ってくださいませ(^o^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09
