Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

『アニマル コミュニケーター』 

2010/09/24
Fri. 02:31

アニマル・コミュニケーターアニマル・コミュニケーター
(2001/12/01)
リディア ヒビーボニー・S. ワイントラーブ

商品詳細を見る

動物たちも、私たち同様に 大変豊かな感情をもって共に生きているということが、確信できる一冊です。今や、家族の一員であるペットがどう感じ、何を考えているのか。
心から知りたいと思いませんか…?

この本は、動物と人が相互にコミュニケーションを持つことができる可能性を開いてくれます。日々の暮らしの中で、ここに書かれていることを実践していくことで、言葉を話さない大切な家族との絆が、より深まることと思います。

読み物としても、動物たちの抱く、飼い主への愛情には、深く胸を打たれます…!



…ちなみに
私自身、何度か読み返しては、我が家の殿下とコミュニケーションをはかるべく日夜心がけておりますが、進捗状況や如何に…?
神のみぞ知る、でしょうかー (笑)。

下僕でもいいの…、って思ってしまうところが、 上達を阻んでいるのかしら…(苦笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: いえいえ、、

☆猫ママさま

努力家とは畏れ多いですよ~
本を読むこと自体は、大好きなんです。性分みたいなもので…
それが 実践とうまくリンクしないところに難があるようで (笑)

ex). 料理本だけでもごろごろあるのに、なぜレパートリーは
20年過ぎても増えないのだろう?(爆)


lavoix #- | URL | 2010/09/24 23:46 * edit *

マニュアルやらこの本やら・・
お勉強 努力家ですねっ(*^_^*)

あたしゃ あたって砕けろ!なので(^^;;

猫ママ@虎鐵 #- | URL | 2010/09/24 18:38 * edit *

Re: 残念なことにテレビは見逃しました…

☆kuumamaさま

以前に、日記でもちょっと取り上げた題材ですのに、
コメントいただき ありがとうございます f^_^;

テレビで取り上げられていたんですか…、知りませんでした。
残念です。外国の女性ということは、この本の著者かもしれないし
同業他者だったかもしれませんね。

えっと、Mojoとのコミュニケーションに役立っていますよ~!!と
言えるとよいのですが…( ̄▽ ̄;)

lavoix #- | URL | 2010/09/24 17:57 * edit *

そいうえば、前にテレビの番組で、動物と会話が出来る外国の女性を紹介していました。
犬や猫ちゃんをじーっと見て、飼い主さんの悩みを解決するという内容でした。
Mojo君とのコミュニケーションに役に立っているこの本、読んでみようかしら~~(*^_^*)

kuumama #- | URL | 2010/09/24 10:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/23-dd810f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11
