Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

はじめてのフォトブック 

2017/05/23
Tue. 20:41


このたび、初めてフォトブックなるものを作ってみました。
Mojoが我が家にやって来て13年目…、写真も溜まりに溜まっており、ちょっと前からフォトブックを作ってみようかなと思っていたところ。
思いがけずチャンスがやって来ました。

猫さんと暮らす方達のなかには『ねこのきもち』を購読しておられる方も多いと思います、、
その雑誌の継続プレゼント企画で、愛猫の写真で作る「うちの猫グッズ」お仕立て券が封入されており、フォトブックや卓上カレンダー、手帳、絵ハガキのなかから一点選べるとのこと。
迷うことなくフォトブックでしょう、これは。
印刷•製本されると どんな感じになるのかを体験できるまたとないチャンスです!
早速申し込んでみました。


20170523194422073.jpg

1週間以内で届きました😸
表紙は やはりこの写真… 押入れの貴公子やからね…!

仕様は12頁とのことだったので、当初は全頁うしろアタマにしようと考えておりました(旦那さんに呆れられたのは言うまでもないですが)。

ところが、写真は12枚で済まず、1頁に複数枚の構成であることが作成の段階で判明し、全頁うしろアタマというのは断念せざるを得ず、ちょっと寂しいような…(どんなだ)
厳選の結果、うしろアタマは2頁と少しに抑えた次第です。

20170523194424487.jpg


昔の写真が多いのですが、Mojoひとりっ子の時に沢山撮ったなかでも気に入っているものは不動なんだな…と頁をめくりながらニヤニヤしています。
側から見ると、変な人でしょうね、きっとw


今回、はじめてフォトブックという形にしてみて、データでしかなかった写真が(まぁそれも貴重なデータではありますが)手に取って眺められる形を与えられたことで、新たに生命を吹き込まれたような気がします…大げさかもですが😅

Mojoを筆頭に ちびニャンズの写真も増えてきており、フォトブックという形でも写真を残していこうと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございました




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。