Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとう 

2010/10/09
Sat. 20:35



いつもひとりでおるすばん ごめんね
いつも待たせてばかりで ごめんね

お外を見るのが大好き?
お外を見ている Mojo の背中をなでながら
一緒にお外を見るの おかーちゃんは大好き




昔 おかーちゃんが子どもだった時
ひとりぼっちの子犬を おうちに連れて帰ったの
パパにお願いしたけど 転勤で引越しが多いから
「どうしてもダメ」って言われて
泣きながら 元の場所へ置いてきたの

それからは 
もう 犬のことは二度と考えないでおこう
動物のことは 何も考えないようにしようと決めて

いつしか
人間どうし 傷つけたり別れたりを避けられないなら 
深くかかわらないようにしようと 思うようになったの

DSCN0713.jpg


でも Mojoが来て ある時 気付いたの
ずっと長い間 探していたものはここにあると

あれが無い、これが足りない、と言いながら
「ここではない 何処か」 ばかりを見ていたけど
「今 ここに」 探していたものが ありました

DSCN0310.jpg

Mojoのおかげで わかったよ

パパやママの気持ち
「愛しい」という想い
誰かに必要とされることの うれしさ
ありふれた毎日の かけがえのなさ

DSCN1005.jpg

Mojoのおかげね ありがとう

うちに来てくれて 本当にありがとう
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

☆kuumamaさま


ありがとうございます、、
過去日記から残しておきたいものも、これでほぼ完了でしょうかf^_^;

招き猫、くうちゃんもおうちの中心なんですね~(*^o^*)
kuumamaさんとくうちゃんも ご縁あって出会われて
今ではとてもとても大切な存在 ですよね…!
くうちゃんは kuumamaさんのおうちの子になって、それまでも
幸せだったけど それ以上に幸せな日々だと思います(^-^)。 

lavoix #- | URL | 2010/10/10 17:36 * edit *

Re: タイトルなし

☆hikariさま

こちらこそ いつもありがとうございます、、
そんなことがあったのですね…!お話下さってありがとうございますm(__)m

>出逢いも起こる事も全て必然
>自分にその時に必要なものや人が 必要な時にやってくる

hikariさんのおっしゃることに、私も同感です。
スピリチュアルに関心を持つようになって、20年くらいになりますが
いろいろと本を読んで 実体験を照らし合わせてみて
私もそう思えるようになりました。まだまだ、未熟ですが(苦笑)
あ、私自身は、何ひとつとして 宗教とは無関係の立場で、
書物や、他の人が教師です (笑)。

ブログを始めてhikariさんと出会ったことも
ご縁だと思っております。
これからも どうぞよろしくお願いいたします (^-^)

lavoix #- | URL | 2010/10/10 17:25 * edit *

Re: タイトルなし

☆猫ママさま

モノクロ、実は好きなんです。
「写ルンです」の時代も、わざわざセピア調のを買っていたくらいに (笑)

一緒に暮らすようになって以降、小さな猫に教わる日々です。
ありがとうございます 猫ママさん、にゃんず共に これからも
穏やかな日々が続きますよう願っております (^-^)

lavoix #- | URL | 2010/10/10 17:11 * edit *

素敵な文章・・・そしてMojo君もス・テ・キ♪

私もくうとの出会いがまだ5年です。
縁あってうちの子になり、今となっては家庭の中心になってます。

Mojo君もパパさんママさんに会えて良かったね。
沢山の愛情に包まれて、幸せいっぱいだね(*^_^*)



kuumama #- | URL | 2010/10/10 14:50 * edit *

いつも温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
私は 出逢いも起こる事も全て必然だと思っているんです(^^♪
楽しいばかりじゃなく 時には嫌な人や 思いをさせられるもの出会ってしまうこともありますね・・・ でも どんな出逢いからも学ぶ事があり 振り返るとどの出逢いも自分を少しづつ成長させてくれるものでした! 家の実家でも 昔子犬が遊びに来ていて うちでは飼えないからと両親が私に内緒で随分遠くまで車で捨てに行った事があるらしいんです。でも!戻って来たんですよ その子犬がうちに・・・とても不思議な縁を感じました。もう亡くなりましたが その犬と出逢ってやはり私自身色んな経験が出来ました。自分にその時に必要なものや人が 必要な時にやってくるようになっているみたいです
面白いですね 人生って(笑)  長々とすみませんでした(>_<)

hikari #- | URL | 2010/10/10 11:16 * edit *

モノクロ Mojo殿下 これまた素敵だね(*^_^*)

うんうん一緒に住むようになって
沢山のことを教えてくれてますよね
みんにゃの幸せを願ってますm(_ _)m

猫ママ #- | URL | 2010/10/10 09:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/34-80e73443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09
