Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

小さな芸術の秋 

2010/10/15
Fri. 08:37



押入れの貴公子、本日も押入れの中につき… にわか「思い出写真館」、行きます!

これは、生後7か月の時のもの(撮影日:2004‎年‎12‎月‎19‎日)です。
当時、カメラ搭載の携帯電話に切り替えたばかりで、
それ以前の自分専用のカメラは「写ルンです」でした。

なので
我が家に来た時は 既に生後3か月とはいえ、元気いっぱい
可愛い盛りのMojoの写真は、「写ルンです」で撮った数枚しかなく、
画像データとして最も古いのが、この写真になります。

背景は、家人の部屋が写っているのですが…
そのままでは Mojoが埋もれてしまうので、ちょっと加工しました。
家人の部屋ときたら、所狭しとレコード・CD・書籍に楽器etc.と、
それはもう カオスでありますので。
ついでに 額に入れてみたりして。

これで、実際の部屋よりキレイになったはずです。
友人達なら この方がキレイって言ってくれると確信。

VFSH91015.jpg

本当は、写真には何も手を加えず、シャッター一発で
いい絵が撮れたらよいのですが。なかなか…
(手ブレ防止機能付きで、ブレるって…

最近の画像加工ソフトには、フリーでも秀逸なものがあり、
モノクロ加工はじめ、上の写真のようにモザイクや額縁も
好きなように遊べて、気分は芸術の秋です
ベレー帽 被ったりして。

今回使用したソフトは「PhotoScape」 http://www.photoscape.org/
(OS: 7/Vista/XP対応)です。海外ソフトですが、触っているうちに
なんとなく使えますよ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

☆猫ママさま

絵が描けたら、もう少し、人生変わっていたかもしれません… (笑)
猫ママさんみたいに、猫さんのいろいろな表情を、もっと撮りたいです。
まずは…カメラのマニュアルをきちんと読むところからでしょうか(≧m≦)

lavoix #- | URL | 2010/10/16 00:22 * edit *

んま~~っ 素敵っ(*^_^*)
写真加工とは思えないです
絵画と思っちゃいましたよん♪

猫ママ #- | URL | 2010/10/15 17:51 * edit *

Re: タイトルなし

☆kuumamaさま

モデルさん、まだ7か月なのにポーズを決めてくれました。
ある意味、貴重な一枚です f^_^;。最近では「また撮るのー?」と
目をつぶって寝たフリされてますし…。
この加工は、全然難しくないですよ~。私でも使ってますので大丈夫ですよ。
適当にマウスでいじってると、こんなんできました~! 程度のものです(^_^)b

kuumamaさんみたいにお料理上手だったら、食欲の秋もむべなるかな。
だって 日本一のモンブランですもの (*^o^*)

lavoix #- | URL | 2010/10/15 12:19 * edit *

Re: タイトルなし

☆hikariさま

んまっ!hikariさんったら、座布団3枚っ! (笑)
絵心は全くありません…(「エロイカより愛をこめて」の
エーベルバッハ少佐と、いい勝負です(-.-;))

hikariさんも美術館巡りはお好きでしょうか? (^-^)
今、マン・レイ展が開催されているので、行こうか考え中です。
食欲はさておき…、スポーツは観るだけなので、読書の秋も
よさそうですね。

lavoix #- | URL | 2010/10/15 12:06 * edit *

おぉ~~~!ステキなMojo君♪
バックも芸術的で、モデルもちゃんとおめかししているし・・・(笑)
こんな加工が出来るんですね。
私には無理そう・・・(-_-;)

そっかー芸術の秋ですよね。
食欲の秋しか思い浮かばない私って・・・・痩せないはず・・・です。。(笑)


kuumama #- | URL | 2010/10/15 10:07 * edit *

こんな素敵な絵を描かれているのかと思いました(^^ゞ

今は色々なソフトがありますよね~!
カメラにも色々な機能が付いているし  すごく便利で楽しいけれど
機械オンチな私には なかなか使いこなせません(>_<)

芸術の秋! いいですね~♪ 美術館とか行きたくなります

食欲の秋  読書の秋  スポーツの秋・・・
わくわくする素敵な季節ですね(^^♪

hikari #- | URL | 2010/10/15 08:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/39-74dda097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11
