Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

着せかえ、着せかえ♪ 

2010/11/03
Wed. 20:53

と言っても 猫さんのでなくてゴメンナサイ、、
なにしろ、押入れでまったりの男子ゆえ、フォトジェニックではなく。
なので 着せかえしようもなく。
オカン本人も、ファッションに力を入れるお年頃を過ぎて久しいですので… (笑)

着せかえをしたのは、写真です。

以前の記事でチラッとご紹介したフリーソフト「PhotoScape」 
http://www.photoscape.org/  (OS: 7/Vista/XP対応)を使って
秋の休日、ちょっと遊んでみました。

機能のひとつに「Frame」(フレーム)というものがあり
たくさんのパターンがプリセットされております。
ほんの一例をご紹介いたしますね。


何枚かの写真の一番上に



フィルムの1シーン
2night.jpg


ラフにテープで貼ってみました(影がリアル!)
3DSCN0785.jpg


メモ帳みたいに
4DSCN0626.jpg


インスタントカメラで撮ったみたいな
5VFSH0263.jpg


フィルムふう別パターン(「KODAK」ロゴまで!芸が細かい~)
6DSCN0578cpy.jpg


…などなど、写真の着せかえで遊んでいるうちに
本来の目的である、写真の整理は今日もできずでしたー。

かように周辺をいじって遊んでいる間があれば
もっとカメラの取り扱い説明書を熟読して まずはきちんと写真を撮らないと
アカンのですが…

でも、なかなか楽しいですよ


さて、日に日に秋も深まっておりますねぇ…
こちらは昨日、近所で撮影したものです。春には桜で目を楽しませてくれていました。
紅葉にはまだちょっと早いですが、日々、色づいております。

7101102_113139.jpg

額縁つけてみました (笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

☆ちょっぱぁさま

ついつい、お遊びしてしまいました~。
それよりも、ピントの合った写真を撮るほうが先決なのに (笑)
毛布のMojo、ほれてしまいそうにかわいいですか?
ありがとうございます、、本猫、照れて毛布のさらに奥に
もぐっております… f^_^;

lavoix #- | URL | 2010/11/04 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

☆kuumamaさま

フレームだけでなく、文字を書き込んだり
人物写真だと、変装させることもできるみたいです。
フリーソフトでも、なかなか充実した内容で
楽しいです… ほんとは遊んでる場合じゃないんですが。
つい 現実逃避してしまっていますf^_^;

lavoix #- | URL | 2010/11/04 21:45 * edit *

Re: タイトルなし

☆hikariさま

ありがとうございます (^-^)、寒くなってきたので
白は好きなのですが、ちょっと寒そうなので
可愛い系に模様替えしてみました。

簡単にフレームを付けて遊べますよ。
私、機械オンチです…
録画予約は、結婚前は弟に、結婚後はおとーさんに
してもらっています… f^_^;

lavoix #- | URL | 2010/11/04 21:41 * edit *

Re: タイトルなし

☆猫ママさま

寒くなってきましたので、テンプレも模様替えしました。
フリーソフトを触っているうちに、「こんなこともできるんだ」
と、発見があって楽しめますね。
あらっ 私もオバちゃんですよぉ…
でも 気持ちは若く保ちましょう~=^∇^*=

lavoix #- | URL | 2010/11/04 21:32 * edit *

▼o・_・o▼コンニチワン♪

写真色々アレンジできたら楽しいですね(*´ー`*)
毛布の中から顔だしてるmojo君かわぃぃですっ(*´ェ`*)
ほれえしまぃそぅ・・(* v v)。

ちょっぱぁ #- | URL | 2010/11/04 18:38 * edit *

あら~素敵ですね~♪
いろんなことが出来てとても面白いですね。
Mojo君も頑張ってモデルになってるし~(笑)
なんかlavoixさんも楽しそう~(*^_^*)

kuumama #- | URL | 2010/11/04 15:25 * edit *

こんにちは!テンプレートも変りましたよね?可愛いです♪

写真にフレームが付くだけで随分雰囲気が変わりますね!
私は機会オンチなのですが 探してチャレンジしてみたいです

hikari #- | URL | 2010/11/04 10:00 * edit *

テンプレも着せ替えしたんだね♪
PCって色々できておもしろいよね(^m^)
オバちゃんになると・・頭がついていかないけど、
出来たときには とっても嬉しくなります♪

ヒマが出来たらやってみようかな(^_^)b

猫ママ #- | URL | 2010/11/04 07:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/53-bbb659e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09
