Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬の足音 

2010/11/06
Sat. 19:41

写真は2日前に、買い物に出かけた時に見かけた光景です。
画面中央、早くもクリスマス・ツリーのディスプレイが始まっていました。


黄色い高所作業車で、ツリーのてっぺんから雪の部分を
グルグルと手作業で飾り付けていました。

今年も 残りわずかになってきましたね…
101104_153339.jpg


その帰り道、近所にて撮影した、猫の足あと。
101104_164331.jpg

101104_164428.jpg
乾ききらないコンクリートの上を どこかの猫さんがしっかり踏みしめて
歩いていったあとが 何年も前から(そしてこれからも)くっきりと…。
(ベタベタ付いたであろうセメントを舐めて、体調が悪くなったのでは?と
これを見るたびに思います…)


外の出来事には関係なく、押入れの中では静かな時間が。
DSCN1373.jpg




(……寒っ!!)
DSCN1370.jpg


このお方は…もう… 風邪ひきますよー。
冬の足音は日に日に大きく 近づいているんですから、
きちんとお布団に入ってくださいな…!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

☆kuumamaさま

クリスマス商戦、始まっていますね~
街がおめかしして、一年で最も綺麗な時期になりました
特に何もなくても、少し気持ちもUPします(=^・^=)

コンクリートの足あとの主の体調が、ふと気になったのも
猫と暮らすようになってからです。
もう少し、家族の健康に対して、その注意を向けないと
いけないですね… f^_^;

lavoix #- | URL | 2010/11/07 14:44 * edit *

Re: タイトルなし

☆猫ママさま

そういえば…10月中からクリスマス・ケーキの予約が
始まっていたような。
売り場はもう既にクリスマス一色ですよねぇ。
本当に1年が早くって(@-@)
年ばかり取っていくような感じです(苦笑)

Mojoは温かい寝床で今日もぐっすりです (笑)

lavoix #- | URL | 2010/11/07 14:38 * edit *

もうクリスマスツリーがあちらこちらに見かけるようになりましたね。
これからが、とても華やかで一番綺麗な時期ではないでしょうか。私は今が一番好きな季節です。

そういえば、昔私も見たことがあります。コンクリートの中の足跡。でも猫の体調までは思いつきませんでしたよー(-_-;)
Mojo君、優しいおかーさんで良かったね(*^_^*)

kuumama #- | URL | 2010/11/07 14:06 * edit *

買い出しに行って 
売り場にクリスマスツリーが沢山ありました
毎日が飛ぶように過ぎているので、
ついて行くのが精一杯だわ(^^;;

Mojo殿下は 寝室でゆったりなのね(*^_^*)

猫ママ #- | URL | 2010/11/07 08:31 * edit *

Re: タイトルなし

☆hikariさま

クリスマスのイルミネーションは、近所でもお宅まるごと
立派にされているお家が (笑)。
1年で最も華やかに彩られる季節ですね。

コンクリートの足あと、なかなか芸術的なんですよ~。
猫歴まだ6年目なのですが、猫がこんなに自分の体の隅々まで 
なめてキレイにする習性があるとは、それまで知らずでした。
なので、つい、心配に f^_^;

こたつ…私も恋しいです。入ると出られなくなるので
持たないようにしております (笑)

lavoix #- | URL | 2010/11/07 00:36 * edit *

もうすぐ街は クリスマス一色になるのでしょうね!
イルミネーションとか大好きなんで 嬉しいんですけどね♪

コンクリートに足跡!! なんか素敵♪ そのままにしてあるんですね(^-^)  足を舐めて体調悪くならなかったのかと心配しているlavoixさん 優しい方だなぁ!!!

猫は こたつが恋しい季節ですね(笑)

hikari #- | URL | 2010/11/07 00:21 * edit *

Re: タイトルなし

☆緑町 有さま

「酉の市」のことを「お酉さま」と呼ぶのですね 。
普段の暮らしの中に、伝統行事が根付いていて
それで季節の移り変わりを知るのは、
とても趣きがあっていいなと 思います(^-^)

父が転勤族だったし、今住んでいるところは20年に
なって、長いほうですが、(昔の)新興住宅地なので
そういった行事とは縁が薄いのが残念です。


lavoix #- | URL | 2010/11/07 00:19 * edit *

東京地方明日はお酉さま
(関東の風習です)
今年は2の酉までですが、終わると
残りの日が駆け足で過ぎていく感がありますね

緑町 有 #- | URL | 2010/11/06 20:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/55-4b4281a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09
