Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

独房にて 

2010/11/26
Fri. 03:00

DSCN0161-crop.jpg

まるで反省中のような、しおらしい佇まいですが…
おいたをして投獄されたワケではありません。

自分のごはんの用意がされている様子を じっと見つめています




DSCN0163.jpg

香箱を組んでいる時は、TVを観ているおとーさんの様子を観察中。
ひたすら、おとーさんの背中を見ています。
少しでも椅子から立ち上がろうものなら、「んにゃーーーん」と猛ダッシュ!

そうそう、真夜中、真っ暗なこの独房で 物思いにふけっている時もあります。
(冬期を除く)


どうしてもケージが鉄格子に見えてしまうのですが…
本猫に至っては、お気に入りの場所のひとつのようです





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
いつもご声援ありがとうございます


web拍手 by FC2

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

☆ゆめパパさま

ご丁寧にこちらこそありがとうございます、、
あくまで私見ですが、ご参考になれば幸いです~f^_^;

lavoix #- | URL | 2010/11/29 00:57 * edit *

大変よく分かりました。
丁寧に教えていただきありがとうございます!!
深謝です。

ゆめパパ #mQop/nM. | URL | 2010/11/28 10:45 * edit *

Re: タイトルなし

☆ゆめパパさま

レス遅くなってごめんなさい m(__)m
ケージは、可能ならお持ちになることをお薦めいたします。
おトイレも置ける広さと、高さもあるほうがいいと思います。
ふざけて「独房」と呼んでいますが、閉じ込めるためのものではなく、
猫にとって確実に安全な場所であることが その理由です。

例えば屋内工事などで見知らぬ人が室内に入った時。
あらかじめケージに入れ、扉も閉めて(目隠しの布をかぶせて)おけば
パニクった猫が、わずかなドアの隙間から外へ出てしまうことも
防げます。

万一、外の猫を保護した時。どんな病気を持っているかわかりません。
お家に既にいる猫に、病気を移さないために
隔離した状態で保護することもできます。

引っ越しする時も、作業の間、ケージ内で待っていてもらえます。

猫は大切な家族です。けれども、どんな時に外へ出てしまうか
わかりません・・・自力で戻って来れる保証もありません。
なので、我が家ではMojoが来て、ほどなくケージを設置しました。
普段から出入り自由にしておき、2つあるうちのおトイレのひとつを
ケージ内に置いてあります。
誰にも邪魔されない場所として、本猫も気に入っているようです。

lavoix #- | URL | 2010/11/27 19:41 * edit *

Re: タイトルなし

☆hikariさま

レス遅くなってごめんなさい m(__)m
気になるところです。じーっとこちらを見つめられると
なんだか全て見透かされているようで f^_^; 。
ケージというと、どうしてもヒト側の観念を通して
見てしまうので、あまり良いイメージではないかも
しれませんが、猫からすれば、誰にも邪魔されず
周りもよく見えて、安心できる場所なんでしょうね。

こちらこそありがとうございます(^-^)
今度のお仕事、土日も出勤なんですよ。曜日感覚がなくなってます(苦笑)

lavoix #- | URL | 2010/11/27 19:25 * edit *

Re: タイトルなし

☆kuumamaさま

レス遅くなってごめんなさい m(__)m
一人っ子で多頭飼いは無理なので、ケージはなくても
よかったのですが(結構 場所取りますし…)。
ここだけは確実にMojoしか入れませんから (笑)、
落ち着く場所のようです。
くうちゃんは、ダンボールが所定の場所なんですね(=^・^=)

lavoix #- | URL | 2010/11/27 19:19 * edit *

Re: タイトルなし

☆猫ママさま

レス遅くなってごめんなさいm(__)m
「独房」は、勝手に私がそう呼んでいるだけで…
本猫にとっては、誰にも邪魔されない「ひとり部屋」
だと思います (^-^)

lavoix #- | URL | 2010/11/27 19:14 * edit *

ゲージをどうするかすごく迷っています。

窮屈っていうより、狭いのが好きなニャンコとしてはいいのでしょうか・・・

ゆめパパ #mQop/nM. | URL | 2010/11/27 11:30 * edit *

ご飯を待ってる姿も おとーさんを見つめている姿も愛らしいですねv-344 
こういう時 猫は何を考えているんでしょうねv-361

ケージがお気に入りなんていう事もあるものなのですね!
何か 落ち着くのでしょうね

いつもありがとうございます  良い週末を!

hikari #- | URL | 2010/11/26 18:16 * edit *

うちにはゲージがありません。
代わりに、ダンボールの中がゴハンを待っている場所なのです(笑)
そこはMojo君にとっては、安心できる場所なんですね(^-^)
独房に自ら入るMojo君・・・躾がよろしいようで・・・(笑)

kuumama #- | URL | 2010/11/26 10:37 * edit *

ケージがお気に入りの子っているよね
確かに独房にも見えちゃいます(^m^)

猫ママ #- | URL | 2010/11/26 07:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/70-341bc375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11
