Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Black × White 

2010/12/07
Tue. 03:38

冬場は、毛が立つからでしょうか。
夏場より、ふっくらとして見えるような気がします。
(本猫の体重は、年中通してほぼ3.4Kgをキープしているのですが。)

冬の朝の日向ぼっこの時は、冬毛でふっくら・モフモフな感じを
捉えるチャンス…

この写真は ふっくらというよりはマッチョです (笑)





もう一枚。
こちらも背景が真っ白…
こういうのを「白とび」と言うのでしょうか??
カメラのこと、全くのシロートですみません

DSCN1495.jpg


黒猫に白い背景。
「イイ感じ」と思ってしまった
だから いつまでたっても技術的に向上しないワケだ (笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつもご声援ありがとうございます
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: いやん♪マッチョ♪

☆あやぽんさま

ようこそ、お越しくださってありがとうございます (^-^)
Mojo、マッチョに見えます? (笑) 
本猫は何考えてるのでしょうか… カツオ缶、食べたいなぁとか
おひさまがあったかくて 眠いなぁ…とか、
あまり難しいコトは考えてなさそうに見えるのですが。
裁判員制度の是非について 考えてたりしたら どーしよう…( ̄▽ ̄;)

lavoix #- | URL | 2010/12/13 17:19 * edit *

いやん♪マッチョ♪

もう!Mojoくんてばマッチョ(*´∇`*)ウフッ
もっと早ききたかったわ♪ 
横顔もシリアスっぽくてステキよ。
でも本当は考えてるのはカリカリとか?

3枚重ねて猫ベッドにもぐりこむすべとか(笑)

あやぽん #aim7rSHw | URL | 2010/12/12 19:35 * edit *

Re:

猫ママさま、kuumamaさま、ガルボさま、ゆきさま、ゆめパパさま、緑町 有さま
連名様宛レスでごめんなさいm(__)m

たくさんのコメントありがとうございました~(^-^)
ちょっと所用にて、県外遠征で遅くなりすみません

どなたも写真を上手く撮ってらっしゃるなぁ…と、人様のブログを拝見していて思います。
自分のは どこがマズイのか。せっかくのマニュアルを、よく読まないところからして、
そもそもなのですが…f^_^;

大切なのは 愛情 なんですね…
拙い写真を晒しているにもかかわらず、あたたかいコメントをありがとうございます(^-^)

これからも撮って撮って、そして一枚でも多く
キレイにMojoを記録できるようがんばりますp(^^)q

lavoix #- | URL | 2010/12/09 20:32 * edit *

技術は習えば、いくらでも手に入るけど
その先はやっぱ撮影時に愛があるかどうかですぜ

緑町 有 #- | URL | 2010/12/08 22:08 * edit *

私もカメラは全く分かりませんよ~。
だた、撮る!のみ(笑)

Mojoたん、もふもふのふわふわ~。

ゆき #- | URL | 2010/12/08 15:04 * edit *

サイコー

これは白とびにケラレという現象の両方ですが、そんなの関係ないです。
技術で撮るのはプロの仕事ですが、素人は愛情で撮るのが最高のテクニック。
素晴らしい表情ですよ!

ゆめパパ #mQop/nM. | URL | 2010/12/08 14:56 * edit *

Mojoクン、軽いのですね…!
細マッチョなの?後姿がカッコイイですわ(^ ^)/

黒猫、白猫はおさしんがとても難しいです(T_T)
Mojoくん、綺麗に撮れてますよ♪

ガルボ #- | URL | 2010/12/07 19:13 * edit *

私もカメラのこと、もちろんPCのことが分からず現在に至っております~(笑)
Mojo君、とっても素敵に写っていますよー(*^_^*)
偶然に撮れた技法ともいうのでしょうか・・・
それがシロートのいい所では?(^_^)v

kuumama #- | URL | 2010/12/07 11:26 * edit *

お猫様が可愛く撮れたなら それだけで嬉しくなります
Mojo殿下 素敵な横顔ですよ(*^_^*)

後ろ姿は・・ステルス戦闘機(^m^)
筋肉隆々にみえますじゃ♪

猫ママ #- | URL | 2010/12/07 07:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/74-7867c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09
