Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

パソコン無しの生活 

2011/02/08
Tue. 17:28


久々の更新です…

引越してから12日…半月近くが過ぎました。
留守中、ご訪問下さった皆様、ありがとうございますm(__)m
覗いて下さったんだなぁと思うと、とてもうれしく、同時に申し訳なくもあり…
本当にありがとうございます

さて…引越しましたー。
けれども。
今度の住まいは、長い間 空き家だったところに入居し…、
実はまだアナログテレビすら映っていません…( ̄▽ ̄;)
明日、電気工事に来てもらえるのですが、テレビよりも重要な、パソコンのインターネット接続は まだまだ未定です

もしかすると、相方の勤務先次第で一年後に近場でも、また引越しすることになるかもしれず…、
なので、
CATVに新規加入の初期工事費(しかもこの町は割高)に 考え中です

今までは集合住宅で、CATVも加入だけで、ネットもテレビも電話も おまとめパックで便利でしたが。

インターネット接続を無線でできるものが良さそうですが、
命綱の携帯を頼りに調べていこう…という状況です。


写真は、こちらへ来たばかりの時に撮影した、2階からの眺めです。
連日の吹雪で、雪国といって差し支えないかと(笑)。
今はだいぶん解けてきましたが、まだまだ雪は残っています…。

あ、携帯から投稿すると、きっと写真がデカすぎるのでしょうが
うまくリサイズできませぬゆえ、お見苦しい点、何卒ご容赦くださいませm(__)m

Mojoくんについては 次回に…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

☆kuumamaさま

ご無沙汰してますm(__)m、、コメントありがとうございます~(^-^)

引越しって… こんなに大変なものだったかと
親元にいた時、父が転勤族だったため 何度か経験しておりましたが…。

Mojoも二階建てのため、移動距離が大変増えました。初めての階段も、とてとて降りております
障子…私はドキドキハラハラです
まっ、時間の問題かと…(笑)

lavoix #- | URL | 2011/02/09 12:17 * edit *

☆猫ママさま

携帯しかないので…投稿自体は、難しくないけど、
PCで写真がどんな大きさに表示されてるのか 確認ができないです
あと、写真の位置はトップにしか配置できないのかしら…

こてつくんのことで落ち着かないなか、いつもコメントありがとうございますm(__)m。
携帯からだと本館へはちょっと不便なのですが、日記のほうでもわかりますよね。
またおじゃまします(^-^)

lavoix #- | URL | 2011/02/09 12:06 * edit *

☆ぱらいば壱号さま

ようこそ(笑) コメントありがとうございます(^-^)

ひゃあ ぱら壱さんにお墨付きいただきましたか~>雪国(笑)
線路も埋まる勢いで、一晩で30?近く積もりました
数十年ぶりの大雪だそうで、どう見ても前回の大雪は知らないであろう
コンビニの若いお兄さんが、得々とご解説下さいました

お気遣いありがとうございます(^-^)。
ぱら壱さんも通勤・帰宅時は、充分お気を付けてくださいね…

lavoix #- | URL | 2011/02/09 11:55 * edit *

やあ~ホントに雪国ですね!
今年は特に雪が多くて、引越しも大変だったことでしょうね。
Mojo君ももう新しいおうちに慣れましたか?
Mojo君にとってお部屋が広いといい運動になると思います。
特に障子があるお部屋・・・これからどうなるか、とてもワクワクしてます~(笑)

kuumama #- | URL | 2011/02/09 10:52 * edit *

いや~ん 携帯で更新?凄いなぁ
lavoixちゃん アリガトですm(_ _)m
元気で何よりです(*^_^*)
マイペースでゆっくりゆっくりね♪

猫ママ@虎鐵 #ByYRARuE | URL | 2011/02/09 07:17 * edit *

お引越しお疲れ様でした。まだまだバタバタしてらっさるかしら。無理せず『やんばい』で、ねっe-348

これは紛うことなき雪国ですよ! 同じ日本海沿いでも、わたすの家は海のない内陸だから、吹雪は滅多にないですが、海が近いと風が強くて大変そうですね。雪道の運転にはくれぐれもご注意を!

次回、殿下のご様子のUP、楽しみに待ってますe-343

ぱらいば壱号 #- | URL | 2011/02/09 04:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://avecmojo.blog53.fc2.com/tb.php/93-b5575969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07
