Mojo☆log+

~写真で綴るshyな「押入れの貴公子」+ちびニャンズとの日々~

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

あのお方に似ているゎ 

2015/03/06
Fri. 00:45


Mojoと暮らし始めて今年で11年目を迎えます。
これまで数えきれないくらいMojoの写真を撮ってきて うまく(つまり可愛く)撮れたものは少ないのですが
写真を眺めていると、結構バラエティに富んだ表情をしているなぁと 改めて思う次第です。
退屈そうだったり 寂しそうだったり 戸惑っているようだったり・・・
その時の感情や思いが 表情にしっかり表れているんですね。
まぁ これはこちらの思い込みも多分にあって、本猫は全っ然他の事考えてるのかもですが (笑)

そんな中で、時に んんっ?と思わせる表情のものがあったりします。
こちらは そんな一枚・・・


 

「財前君・・・」
(『白い巨塔』 国立浪速大学病院第一内科教授・鵜飼医学部長)とか

「ヤマトの諸君・・・」
(『宇宙戦艦ヤマト』 デスラー総統) とか いろいろございますが
私 いちばん好きなのがスネークマンショーですね。。。

そう、あのお方。    伊武雅刀さんに なんだか似ているゎ・・・

この時のMojoが何を思っていたのかわからないのですが
なんやら真剣 かつシブい(シブ過ぎる)物思い顔でありました。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ご来訪ありがとうございました


web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

LEGACY lives in my heart 4ever 

2014/12/07
Sun. 01:20


1994年に我が家に来たLEGACY ツーリングワゴン。
それは 私たちにとって初めての、ピカピカの新車でした。

一昨日(2014/12/05) そのLEGACYを、 SUBARUのディーラーさんへ引き渡しました。いよいよ乗り換えることになり…廃車となります。


20年間を共に過ごし
いろんな風景を たくさんの思い出を
ありがとう…、


20141207011309f2a.jpg
(えっ…? 病院へ行った思い出しかあらへんけどなぁ…)

Mojoも一緒に いっぱいお出かけしたかったんやけどね…
助手席の下で固まってしもて 出て来てくれへんから…やっぱりあかんのかなぁ思たんよ´д` ;


20141207011311c99.jpg
助手席からの見慣れたこの眺めも記憶の1ページに刻んで…



20141207011308e87.jpg
助手席から撮った最後の風景



20141221161952c6a.jpg
1994–2014
LEGACY 1.8l LX Touring Wagon



ありがとう LEGACY
そして おつかれさまでした
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

In Your Eyes 

2013/09/28
Sat. 23:37

–"God is nowhere"
"God is now here" –

When I saw the above words in afterword of a book titled "Generation X: Tales for an Accelerated Culture", I felt like I found the answer I was looking for…

Where is your God?

I feel something greater in painful events.
I see something greater in Mojo's eyes.

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

猫は魔法のお薬 

2013/05/16
Thu. 20:42




…だと思う今日この頃。

すみません、今日はボヤッキーです。

2011年3月11日以来、精神的な失語症気味でブログの更新も滞りがちです。
訪れて下さる方々に大変申し訳ないと思いながらも
なかなかそれ以前のようにスラスラ書けないでおります。
ツィッター眺めていても なんて申しましょうか、
「こりゃダメだ」的事象の数々。
本音呟けば角が立つし、ま、万人に好かれようなんて
これっぽっちも思ってないから
もっと言いたいこと言ってしまってもよいかとは思うのですが
そうするとたぶん止まらなくなるだろうし
言ったところで何か改善されるわけでもなし

モヤモヤがたまって イライラになって
気持ちの切り替え下手なもので 
ある日突然 精神的引きこもりになったりします。


そんな時…


猫をそっと抱きしめる。


ゴロゴロと喉を鳴らし 頭をごっちんとぶつけてくる猫。
イガイガに凝り固まった気持ちや心が
すうっと ほぐれていくんですね…






ご来訪ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

衣替え~ 

2012/11/06
Tue. 20:34

11月…も既に1週間が過ぎようとしておりますね、、
足早に秋も過ぎていき、すっかり冷え込むようになりました。

実は9月で退職し、現在は相方の仕事(農業)を手伝いながら
専業主婦気分を味わっております。
就活もしておりますが、気持ち的にはゆったりと日々を過ごさせて
いただいております。

いいですねぇ、おうちのことをゆっくりできるのって。

結婚以来、何がしかフルタイムで働いてきたので
それをいいことに おうちのことは最小限しか
できませんでした。
男所帯、そんな感じです。

で、ゆっくりできる今、どれだけおうちの中が整っているかと
申しますと

外へ仕事に行ってた時とどこが違うねん? という次第であります
あははw

ゆっくりできる分、Mojoのうしろアタマの写真が増えたという進歩(進歩?)
あと、今年3月に遅まきながらスマートフォンなるものに変えまして
ようやく手に馴染んできたところでしょうか。


11月の声を聞き、昨年もおなじみのテンプレートに衣替えしました。
もっと小まめにブログも更新をしたいところなのですが
昨年の311以来 なかなか気持ちの整理がつかず、
こうして 思うこと 思ったことを文字に置き換えるのも
以前ほど すらすらとは書けないという感じは 
まだ少し残っているようです。

更新がほとんどない時でも 足を運んで下さった方達へ
申し訳なく思っております。
どうか気長に見て下さると ありがたく存じます。


さて 辛気くさいことはこのあたりで止めにして、、、

一枚だけですが貼っておきますね。
ツヤピカのやつを (笑)

__.jpg


今年の風邪は しつこいそうです、、皆様もご自愛くださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ご来訪ありがとうございます






web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-08
